お知らせ

投稿日:

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せください!

 

埼玉県朝霞市で外構工事(エクステリア)ならGreen arch(グリーンアーチ)にご依頼ください!

こちらの記事では埼玉県朝霞市にお住まいで外構工事(エクステリア)を依頼したいという方に向けて、よくある外構工事(エクステリア)や朝霞市について詳しく解説しています。「お庭をリフォームしたい!」という方や「外構工事をしたいけれどどこに相談したらいいかわからない」という方はぜひ参考にしていただければと思います。

1.埼玉県朝霞市について

まず埼玉県朝霞市の概要についてご説明いたします。

1-1朝霞市はどんな街?

埼玉県朝霞市は埼玉県の南部に位置する人口約14万人の都市です。武蔵野台地と荒川低地のある地域です。朝霞駅の周辺には商業施設があり、化学工場や自動車関連の工場や研究所があるほか、物流の拠点にもなっております。

1-2 朝霞市のみどり計画

朝霞市には「みどり計画」と呼ばれる計画があります。もともとは平成12年3月に策定された「朝霞市緑の基本計画」というもので、市民や事業者とともに貴重な緑と水辺を守り育てていくために立てられた計画になります。平成28年に改訂版が出され、従来の「緑」として保全してきた緑や水辺に加え、そこに住む生き物や生き物を支える土壌、そしてそれを守る市民の活動など幅広い概念を表す言葉として「みどり」とひらがなで表記し、「彩りあふれるみどりの朝霞」を将来像として活動しております。
緑地保全や緑化推進、公園整備によりみどりの量を確保するほか、みどりの質を保つために「生物多様性」「景観」「多世代交流」に注目し、「みんなでみどりの量と質を確保すること」を目的としています。

2.朝霞市でよくある外構工事(エクステリア)

ここでは朝霞市でよく取り入れられている外構工事(エクステリア)についてご紹介させていただきます。外構工事(エクステリア)をお考えの際にはぜひ読んでいただき検討していただければと思います。

2-1 お庭のリフォーム

朝霞市ではみどり計画を行っていることもあり、みどりを取り入れるお庭のリフォームがとても人気です。お庭のリフォームにも種類がたくさんございますがよくある例をご紹介いたします。まずは庭にシンボルツリーを植栽したり、花壇を作って草花を植えるというリフォームが人気です。お庭に緑が増えることで見た目も素敵に仕上がりますし、お庭の分石を大きく変化させることができます。また広いお庭をお持ちの方はウッドデッキやテラスを取り入れることで生活の質もあがりますのでおすすめのリフォーム方法です。他にも人工芝を取り入れたりレンガやタイルで小道を作るという方法もございます。お庭のリフォームはオーダーメイドで行いますのでお客様のご要望に沿った、世界に1つのお庭を作っていただければと思います。

2-2 駐車場整備

次に駐車場の整備についてご説明いたします。朝霞市にお住いの方は多くの方がお車をお持ちかと思いますので、駐車場の整備もよくあるリフォームになります。まずは地面にコンクリートを流し込みます。コンクリートは表面が平らなためスムーズに車を停めることができます。コンクリートの隙間にタイルやレンガを入れることでよりおしゃれな駐車場にすることができます。次に雨天時に便利なカーポートやガレージを設置するかをお選びいただけます。設置することでお値段は高額になりますが、乗り降りの際に雨に濡れることを防ぐほか、汚れや直射日光から車を守ることもできますのでぜひご検討いただければと思います。最後に、防犯面を考えてシャッターを取り付けることも可能です。ゲートを上部に引き上げるタイプのオープンゲートや、手動・自動のシャッターを取り付けることもできます。駐車場の整備は取り付ける装備によってお値段が大きく変化しますので、しっかりと比較・検討していただければと思います。

3.まとめ

今回の記事では埼玉県朝霞市でよく行われる外構工事 (エクステリア)について、朝霞市の目指している都市計画をもとにご説明させていただきました。Green archでは外構工事(エクステリア)を依頼したいという方の要望に応え、お客様にぴったりな外構工事(エクステリア)をご提案いたします。お見積もりは無料で行っておりますのでぜひご相談くださいませ。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

朝霞市でエクステリアならGreen arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

朝霞市でエクステリアならGreen ar…

朝霞市でエクステリアならGreen archにお任せ! この記事では朝霞市にお住まいでエクステリアを …

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式会社Green arch~

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式…

こんにちは、株式会社Green archです! 当社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方へ | Green arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方…

練馬区で玄関アプローチの設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では練 …