お知らせ

投稿日:

朝霞市でエクステリアならGreen arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。



朝霞市でエクステリアならGreen archにお任せ!

この記事では朝霞市にお住まいでエクステリアを依頼しようとしている方に向けて、エクステリアの目的やエクステリアと外構工事の違いについて解説しています。「エクステリアと外構って何が違うの?」という方や「エクステリアをおしゃれにリフォームしたい」と思ってらっしゃる方はぜひ参考にしていただければと思います。

1.エクステリアリフォームの目的

まずエクステリアをリフォームすることの目的はより快適な住空間を作り、生活の満足度を向上させることです。エクステリアは建物から出入りする際に目につきますし、来訪者が来た時にも必ず目に入る場所になります。例えばお子さんやペットがいる場合は走り回れる庭やバーベキューのできるウッドデッキを設置したり、お年寄りの方がいる場合はスロープや手すりなどバリアフリーなエクステリアを設置することでより生活の質を向上することができます。エクステリアのリフォームは見た目を良くするだけでなく機能的な住環境を整えることにもつながります。

2.エクステリアと外構工事の違い

エクステリアと外構は似たような言葉ですが一体なにが違うかご存じでしょうか。外構とは門柱や植栽、車庫などの構造物1つ1つのことを指します。一方エクステリアとは建物の周りの環境や空間を指し、外構はエクステリアを構成する要素となります。外構工事というのは植栽や車庫の工事それぞれを指しますが、エクステリアリフォームというのは様々な外構工事をまとめて環境や空間をトータルでリフォームすることを指します。



3.駐車場とエクステリアの施工

今回は駐車場とエクステリアについてご紹介いたします。駐車スペースはシンプルで殺風景なデザインになりがちです。せっかくエクステリアのリフォームをお考えでしたら駐車スペースもデザイン性と機能性が整った環境に整えてみてはいかがでしょうか。ここではエクステリアにこだわった駐車場をいくつかご紹介させていただきます。 
まずは駐車スペースの床材のリフォームです。駐車スペースはコンクリート製のお宅が多いかと思います。その際にコンクリートの隙間に植物やレンガ、石をはめ込むことでおしゃれな駐車場を作ることができます。

他にもガレージやフェンス、車庫を設置するリフォームもあります。雨天時に車から昇降する際に濡れることを防いだり、直射日光や汚れから防ぐこともできます。最近はカーポートと門柱が一体化している商品もありますので空間を上手く使うことができます。
お年寄りの方がいる場合は駐車場から玄関までにスロープを設置したり、センサー付きのライトを取り付けることで生活の質を上げることができます。

駐車スペースは殺風景になりやすいので近くに樹木や草花を植えることで全体的におしゃれな空間を創ることができるかと思います。駐車場のエクステリアリフォームをお考えの方はぜひ参考にしていただければと思います。

4.まとめ

エクステリアリフォームの目的やエクステリアと外構工事の違いについてご理解いただけましたでしょうか。エクステリアを充実させることで気分も上がりますし、より素敵な住まいを作っていただくことができます。Green archでは外構工事だけでなくエクステリアをトータルでリフォームすることが可能です。ご意見を伺いながら1つ1つの外構を選んでいただき、全体で見てまとまりのあるエクステリアリフォームを行っていただけます。お見積もりは無料で行っておりますのでぜひお問い合わせくださいませ。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

朝霞市でウッドデッキについてGreen archが解説

朝霞市でウッドデッキについてGreen …

こんにちは埼玉県で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式会社Green arch~

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式…

こんにちは、株式会社Green archです! 当社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …

赤堤で壁作り

赤堤で壁作り

型枠で基礎立ち上げからの型枠ブロック工事です。 涼しくて助かります。 …