お知らせ

投稿日:

テラス屋根なら練馬区にあるGreen archへお任せ

こんにちは練馬区で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen archです。この記事ではご自宅にテラス屋根を取り付けたいとお考えの方やテラス屋根のメリットや実際のテラス屋根の事例について知りたいという方に向けてまとめてあります。テラス屋根の設置をお考えの方はぜひ参考にしていただければと思います。

1.テラス屋根とは

テラス屋根とはご自宅の1階のリビングの掃き出し窓や2階のバルコニーに取り付ける屋根の事を指します。テラス屋根の目的は様々ですが、雨よけや日よけ、目隠しのために設置することが多いです。他にも自転車の駐輪場やアプローチの上にテラス屋根を設置することもあります。素材や形の種類も多いため用途や目的に応じて設置することができ人気のある商品になっております。

2.テラス屋根のメリット

テラス屋根を取り付けると様々なメリットがあります。テラス屋根を設置する目的で1番多いのが洗濯物を干す際に雨や鳥の糞から洗濯物を守ることかと思います。テラス屋根の下に物干し竿を置いて干すこともできますが、最近はオプションで物干しセットがありますので初めから設置する方が多いです。他にも外で過ごしたいときに直射日光が当たると大変暑いですが、テラス屋根を設置することで直射日光を避けることができますし、部屋の中に光を取り入れたい場合ポリカーボネートと呼ばれる素材で出来たテラス屋根を設置することで紫外線を99%カットすることが出来ますので効率よく光を取り入れることが出来ます。また熱線遮断タイプの屋根を取り付ければ熱線を抑えることが出来ますので夏場の冷房代を大幅に抑えることもできます。このようにテラス屋根を取り付けることで様々なメリットがあります。木目調のシールを貼ったおしゃれなデザインのテラス屋根もありますし、お住まいの地域の積雪量によって商品も選べますのでぜひご相談いただければと思います。

3.テラス屋根の実際の事例を紹介

ここでは実際に設置したテラス屋根の事例をご紹介させていただきます。ご自宅に設置する際にぜひ参考にしていただければと思います。

事例①

1階のリビングの掃きだし窓にテラス屋根を設置したSさんの事例です。この方は室内に光を取り入れたいという事でしたが窓を開けておくと周囲からの目が気になるという事でテラス屋根の設置を行いました。テラス屋根の設置を行ったことで紫外線はカットしながら効率よく光を室内に取り入れることができますし、周囲からの目隠しをすることができます。また自転車置き場にもテラス屋根の設置を行いたいとのことで側面パネル付きの屋根の設置も行いました。

事例②

2階のバルコニーにテラス屋根を設置したTさんの事例です。この方は2階のバルコニーで洗濯物を干しており雨や鳥の糞から洗濯物を守るためにテラス屋根を設置したいというご要望でした。バルコニーのサイズに合わせて商品を選び、オプションで洗濯物干しを付けました。急な雨が降ってきても洗濯物が濡れることもありませんし、鳥の糞が洗濯物につく心配もなくなり大変満足していただけました。バルコニーで日光浴をする際も直射日光を避けることができ快適な生活を送ることが出来るようになりましたと喜びのお声を頂いております。

4.まとめ

この記事ではテラス屋根について解説させていただきました。テラス屋根を設置するとどんなメリットがあるか、実際にテラス屋根を取り付けた方の事例などご理解いただけましたでしょうか?Green archでは用途や目的に応じてお客様のご要望を元に最適なテラス屋根をご提案させていただきます。テラス屋根を設置したいけれどどんなテラス屋根にしたらいいか分からないという方や、テラス屋根って高そうだけど実際に設置するといくらかかるのか知りたいという方!無料で現場調査をさせていただきお見積もりを出させていただきます。練馬区近辺でテラス屋根の設置をお考えの方はお気軽にご連絡ください。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

朝霞市でエクステリアならGreen arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

朝霞市でエクステリアならGreen ar…

朝霞市でエクステリアならGreen archにお任せ! この記事では朝霞市にお住まいでエクステリアを …

東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

東京都練馬区の外構工事はGreen ar…

1.東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! エクステリアの外構工事 …

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …