投稿日:2022年5月14日

防災に役立つ外構設備ってどんなもの?

こんにちは!株式会社Green archです。
弊社は埼玉県新座市を中心に、外構工事やエクステリア工事を承っております。
皆様は、一部の外構設備は防災に役立つことをご存じでしょうか?
突発的な自然災害への対策は身近なところから手を付けるのも1つの方法です。
今回は、防災に役立つ外構設備について解説いたします!

アルミフェンス

手を横に出している女性
フェンスやブロック塀が、地震により倒壊したという事例は少なくありません。
中には死傷者が発生してしまった事例もあります。
そういった事態を防ぐためには、フェンスの素材をアルミに変更するのがおすすめです。
軽い素材のため、万が一倒壊が起こった場合の危険性を大きく抑えられます。
しかし「アルミすると美観性が悪くなりそうで心配……」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
アルミフェンスはデザインバリエーションが広く、木目調にデザインされたものもございます。
基礎部分に化粧ブロックを用いることも可能ですので、組み合わせ次第では非常に高い美観性を発揮させられますよ。
安全性と美観性を兼ね備えたフェンスとして、アルミフェンスはおすすめです。

ウッドデッキ

「ウッドデッキが防災に?」と思われた方もいらっしゃることでしょう。
一例として、豪雨災害による床上浸水で、建物内での生活ができなくなったものの、避難所に行かずともウッドデッキで生活できたというご家庭もありました。ウッドデッキ部分は、軽く洗えば元通りになる程度の被害だったためです。
ウッドデッキを覆う形のシェードも設置しておけば、雨天時でも問題なく過ごせます。
日々の暮らしを豊かにしつつ、災害時は生活拠点としても使用できるウッドデッキの採用をご検討してはいかがでしょうか?

お気に入りの家づくりならお任せください!

お問い合わせ
弊社ではウッドデッキや塀などの設置工事も承っております。
これらは見た目を整えるだけでなく、暮らしを彩ったり安全性を高めたりするのにも役立ちます。
「家から出ずにのんびりしたい」と思うようなお気に入りの家づくりなら弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ大募集!

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり経験の有無は一切問いません。
同じ志を持つ仲間とともに切磋琢磨して、一人前の職人を目指しませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGree…

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では、 …

朝霞市で手すりの設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

朝霞市で手すりの設置ならGreen ar…

この記事では朝霞市でご自宅に手すりの設置をお考えの方に向けて、手すりを設置するメリットや手すりの相場 …

東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

東京都練馬区の外構工事はGreen ar…

1.東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! エクステリアの外構工事 …