投稿日:2022年5月11日

オープン・クローズの融合!セミオープン外構とは

こんにちは!株式会社Green archです。
弊社は埼玉県新座市を拠点に、外構工事やエクステリア工事を承っております。
自宅に施す外構をオープン外構にするか、クローズド外構にするかでお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
「どちらも一長一短でなかなか決められない」と言う方は少なくありません。
今回は、外構の新たな選択肢・セミオープン外構について解説いたします!

セミオープン外構について

一戸建て住宅
セミオープン外構とは、解放感とプライバシー保護の両立を狙った外構のことです。
オープン外構とクローズド外構のいいとこどりをしたのがセミオープン外構ともいえるでしょう。
目隠しフェンスは設けるものの高さを低くしたり部分的な設置にとどめたりなどの工夫によって、クローズド外構の短所である閉塞感を感じさせず、オープン外構より高いセキュリティ性能が備えられます。

セミオープン外構は難しい?

オープン外構とクローズド外構の特徴を備えるセミオープン外構ですが、設計は慎重に行う必要があります。
場合によってはオープン外構のよさもクローズド外構のよさも生かせられない、中途半端なものが出来上がってしまうことにもなりかねません。
セミオープン外構を検討する場合は、専門業者と入念に打ち合わせを行うことも大切です。
プロのアドバイスを取り入れながら具体的なイメージを整え、後悔のない施工を目指しましょう。

外構工事ならお任せください!

お問い合わせ
東京都・埼玉県および近郊エリアにおける外構工事なら弊社にお任せください!
弊社が大切にしていることは、お客様の目線に立って考えることです。
ご希望やご予算に合わせてきめ細かなご提案をいたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ募集中!

現在弊社では新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
私たちと一緒に、やりがい溢れるお仕事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …

テラス屋根なら練馬区にあるGreen archへお任せ

テラス屋根なら練馬区にあるGreen a…

こんにちは練馬区で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGree…

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では、 …