投稿日:2022年8月17日

土木工事から外構工事のスタッフに!転職のメリットは?

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
実は外構工事やエクステリア工事の仕事では、土木工事の経験者の方が結構いらっしゃいます。
今回は土木工事から外構工事のスタッフに転職するメリットをご紹介いたしますので、転職をお考えの土木工事スタッフの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

毎回新鮮な気持ちで働ける!


土木工事はインフラに関わったり、街の人々の生活を守るためにも必要不可欠なもので、とてもやりがいのある仕事です。
そんな土木工事と外構工事の大きな違いといえば、お客様によって手掛けるデザインが毎回変わってくるということではないでしょうか。
土木工事はデザイン性などを求められることは少ないかと思いますが、外構工事ではお客様によって理想とされる施工が違います。
そのため現場が変われば毎回新鮮な気持ちになれる、それがこの仕事に転職するメリットの一つだと言えるでしょう。

土木工事の経験をそのまま活かせる!

土木工事の経験者の方がこの業界に多い理由として、単純に土木工事の経験がそのまま生かせるという点も挙げられます。
外構工事では舗装をしたり、地盤のことも考えながら施工を行っていくので、土木の経験は即戦力としても役立ちます。
また、採用する側がその経験を買ってくれて、収入面で優遇されることも珍しくありません。
経験を生かしつつ新しいことに挑戦できて、尚かつ収入アップも目指せる、これも転職のメリットですね。

【求人情報】経験者は好条件で採用!


土木工事から外構工事のスタッフに転職するメリットをお伝えいたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
営業の経験がある方や、土木工事の経験を生かして転職したい方がいらっしゃいましたら、弊社のリフォーム営業・職人求人にぜひご応募いただけませんか?
経験者の方は条件面で優遇いたしますので、興味がございましたら弊社webサイトの採用情報ページをご覧くださいね。

お庭は十人十色!あなたの理想を形にします

ご自宅のお庭をもう少しおしゃれにしたい、他の人と被らないようなデザインにしたいということでしたら、庭づくりのプロ集団であるGreen archをぜひ頼ってください!
お庭のパターンは十人十色、お客様の理想をしっかりと形にいたします。
まずはお見積もりのみのご相談も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式会社Green arch~

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式…

こんにちは、株式会社Green archです! 当社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Green arch(グリーンアーチ)では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上 …

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方へ | Green arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方…

練馬区で玄関アプローチの設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では練 …