投稿日:2022年8月17日

外構・エクステリア工事未経験者が最初にやるべきこと

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
未経験から外構・エクステリア工事に挑戦したい方で、まずはじめに何からやるべきか分からない!と困っている方はいらっしゃいませんか?
今回は外構・エクステリア工事未経験者が最初に何をすべきかご案内いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

まずは移動手段を手に入れる!


外構・エクステリア工事の職人求人に応募して働くためには、「何か専門資格があった方が良いのかもしれない!」と考える方は多いです。
しかし、それよりもまず優先していただきたいのが、移動手段を手に入れることです。
外構・エクステリア工事の会社は現地集合・現地解散としていることが多いので、移動手段がないとそもそも仕事に行けないという可能性もあります。
車通勤を必須とされていないのであればバイクの免許でも良いので、とにかくまずは移動手段を入手することを目標にしましょう。

試用期間で基礎を身につける!

では無事に入社できたとして、何から頑張るべきなのか皆様想像つきますでしょうか?
未経験で入社すると右も左も分からない、そんな状況なのできっといろいろと焦ってしまうことでしょう。
しかし未経験者の場合は大体試用期間というものが設けられており、その期間中に基礎を身につけられるので、一気に全部できるようにならなくては!と、あまり焦る必要はありません。
試用期間中はとにかく基礎をマスターすることを目標に、日々の業務に臨んでください。

営業・職人として働きたい方はご連絡を!


外構・エクステリア工事の未経験者が最初にやるべきことをご案内いたしましたが、少しでも不安を軽減できましたでしょうか。
弊社でもリフォーム営業、そして職人として勤務したい方を募集中ですので、外構・エクステリア工事に携わる求人をお探しの方は、ぜひ弊社webサイトの採用情報ページよりご連絡ください。
日給1万2千円スタートで、未経験の方でも安定した収入を得られますよ。

住まいの外回りのご相談はお気軽に!

ご自宅の駐車場やフェンス、玄関アプローチなど住まいの外回りのことで何か気がかりなことはありませんか?
弊社では住まいの外回りに関するお問い合わせ、お見積もりを無料で承っております。
お見積もりを依頼したからといって絶対に契約をしなければならないということはございませんので、この機会にお気軽にご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で表札の作成ならGreen archへ

練馬区で表札の作成ならGreen arc…

この記事は練馬区で新しくお家を建てられ表札を作成したいという方や、引っ越しをして新しい表札を作成した …

外構工事ブロック積み

外構工事ブロック積み

世田谷区赤堤での隣地との境界に型枠ブロック積みです。フェンスを付け完成しました。 …

朝霞市でウッドデッキについてGreen archが解説

朝霞市でウッドデッキについてGreen …

こんにちは埼玉県で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …