投稿日:2022年8月17日

あなたの経験が強みに!庭づくりで生かせる技術

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
庭づくりの仕事に興味を抱きつつも、何も知識がない状態で転職するのはやはり不安だ…と悩む方も多いですよね。
専門的な知識が問われそうな庭づくりですが、実はあなたの経験が生かせる可能性もゼロではありません。
今回はどのような経験が庭づくりで生かせるのかご紹介いたしますので、転職すべきか悩んでいるということでしたら、ぜひ最後までご覧ください。

CADなど設計に関する技術


機械や建物などの設計に携わっていた方だと、CADというソフトを利用したことがある方も多いのではないでしょうか。
外構・エクステリア工事も建物の工事と同じように設計図をもとに進めていくため、CADを活用する場面があります。
施工そのもののことは分からなくてもCADなら使用できる!という方や、PCなどの扱いが得意ですぐにCADの操作も覚えられそうな方は、十分ご活躍いただけるかと思います。

土木工事の技術

土木工事業者で舗装工事や地盤工事などを担当していた方は、外構工事で即戦力として活躍できる可能性が高いです。
外構工事では駐車場となる部分を舗装したり、ブロック塀の設置・撤去など、土木経験者が活躍できる場面がたくさんあります。
大がかりな外構工事では重機を使用することもあるので、重機の免許をお持ちの方もご活躍いただけますよ。
このように技術を持っている方は、それを生かしながら庭づくりのことを学んでいけば良いですし、仮にご紹介したような経験がない方でも一から育成してもらえる会社に転職すれば問題ないので、ご安心くださいね。

正社員募集中!日給1万9千円も可


庭づくりで生かせる技術をピックアップしてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このような経験をお持ちの方は、弊社の職人求人にぜひご応募いただけませんか?
日給は1万2千円からスタートですが、経験者の方は優遇いたしますので、最高で日給1万9千円以上も可能です。
またリフォーム営業のスタッフとして働きたい方も、ご応募をお待ちしておりますね。

憩いの空間づくりを外構・エクステリア工事で

家の中の空間は十分くつろげるものになっているのに、そこから見えるお庭の風景がなんだか殺風景だと勿体ないですよね。
そんなちょっと残念な空間を、外構・エクステリア工事で変身させてみてはいかがでしょうか。
憩いの空間となるようにスタッフ一同尽力いたしますので、ぜひお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

朝霞市でガーデニングならGreen arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

朝霞市でガーデニングならGreen ar…

この記事は朝霞市でガーデニングをお考えの方に向けて、初心者の方でも育てやすい植物やガーデニングにおす …

外構工事ブロック積み

外構工事ブロック積み

世田谷区赤堤での隣地との境界に型枠ブロック積みです。フェンスを付け完成しました。 …

東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

東京都練馬区の外構工事はGreen ar…

1.東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! エクステリアの外構工事 …