投稿日:2022年8月17日

お仕事紹介!外構・エクステリア工事スタッフの1日

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
今回は外構・エクステリア工事の仕事が初めての皆様に向けて、転職した後の1日の流れをご紹介いたします。
慣れない仕事だといろいろと不安なこともあるでしょうから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

8:00には出勤して作業開始!


外構・エクステリア工事のスタッフの一日のはじまりは、大体朝早めの時間帯になります。
多くの場合8:00頃から作業開始となるかと思うのですが、現地集合か会社集合なのかによっても、出勤時間は異なってきます。
例えば8:00から作業をスタートするとしたら、現地集合だと8:00前に到着していれば問題ありませんが、会社に集合してから現地に向かう場合はもっと早い時間帯から行動しなければなりません。
また補足情報ですが、現地集合となる場合はご自身で移動していただくことになるので、普通自動車免許をお持ちでない方は早めに取得しておきましょうね。

図面をもとに作業開始!休憩時間もあり

スタッフが揃ったら共有事項を確認し、図面をもとに作業を進めていきます。
身体を使う仕事なので大変なこともありますが、途中で休憩時間もあるので安心していただければと思います。
朝が早い仕事なので退勤時間も早めで、大体17時頃には解散となるでしょう。
また夜遅くになると周りも暗くなって見えないですし、近隣の方のご迷惑になるので深夜作業は基本的にありません。

外構工事の職人求人をお探しの方へ


外構・エクステリア工事のスタッフがどのように1日を過ごすのかざっくりとご紹介いたしましたが、今後の参考にはなりましたでしょうか。
安心して働ける外構・エクステリア工事の職人求人をお探しでしたら、弊社のスタッフとしてぜひ力を貸していただけないでしょうか。
リフォーム営業のポジションもございますので、転職先をお探しの方はぜひご検討くださいね!
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。

新しいお庭で生活に彩りを!

ご自宅のお庭の風景も、「最近は見飽きてきた……」ということでしたら、少し手を加えて生活に彩りを与えてみませんか?
ただお庭の見た目を変えるだけでなく、幼いお子さまやご高齢の方にも優しい、そんな外構・エクステリア工事もございますよ!
気になることがございましたら弊社webサイトのお問い合わせページをぜひご活用いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

東京都練馬区の外構工事はGreen ar…

1.東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! エクステリアの外構工事 …

外構工事ブロック積み

外構工事ブロック積み

世田谷区赤堤での隣地との境界に型枠ブロック積みです。フェンスを付け完成しました。 …

練馬区で雑草でお困りの方へ|雑草対策・除草はグリーンアーチにご依頼ください。

練馬区で雑草でお困りの方へ|雑草対策・除…

雑草対策・雑草除去はグリーンアーチにお任せ こちらの記事では、練馬区の雑草対策について考えられてる方 …