投稿日:2022年5月17日

お客様が帰りたくなる庭の作り方

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
今回は未経験から一流の外構・エクステリア工事の職人を目指している方に向けて、お客様が帰りたくなる庭の作り方について解説いたします。
転職した後でどのように活動していけば良いのか不安を抱いているのであれば、ぜひ参考にご覧くださいね。

お客様の意見を鵜呑みにし過ぎない!


お客様が帰りたくなる庭を演出するのであれば、お客様の言葉にしっかりと耳を傾けるのは当然のことですよね。
ここで皆様にご注意いただきたいのは、お客様の意見を鵜呑みにし過ぎないということです。
何でもかんでもお客様の言う通りに進めていくと、デメリットを考慮しないまま庭が完成してしまうことになります。
お客様のご要望はきちんと受け止めた上で、デメリットがあればしっかりとお伝えし、代替案などの提案をするといったように、本当の意味でお客様のためになる施工を考えていきましょう。

精一杯気持ちを込めて施工をすること!

理想通りの庭になることはお客様にとってもちろん重要なことではありますが、やはり気持ちの面も大切なことではないかと弊社では考えております。
「この庭を作るためにスタッフが一所懸命にいろいろと考えてくれたな……」といったような思い出が残るのと、ただ事務的に完成させただけの庭とでは、お客様の思い入れも変わってきますよね。
そのため一つ一つの施工に真摯に向き合い、気持ちを込めて手掛けていくようにしましょうね。

理想の庭を手掛ける職人を探しています!


お客様が帰りたくなる庭の作り方をお伝えいたしましたが、皆様の参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んで益々施工に挑んでみたくなった!という方は、ぜひ弊社の職人求人に応募してみませんか?
職人だけでなく外構・エクステリア工事のリフォーム営業のスタッフも募集しておりますので、お気軽にご応募くださいね。

唯一無二の庭づくりはGreen archで

せっかく外構・エクステリア工事を依頼するのであれば、唯一無二のものにしたいですよね。
そんな方はお客様目線の施工を大切にしているGreen archに、ぜひご相談ください。
ご家族の皆様が笑顔になれる、そんなお庭を皆様のもとにお届けいたしますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方へ | Green arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方…

練馬区で玄関アプローチの設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では練 …

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説

練馬区でカーポートを設置する為に抑えてお…

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説 こちらの記事では、練馬区にお住まい …

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、株式会社Green archです! 弊社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …