投稿日:2022年5月17日

庭づくりの職人として働くために必要な心がまえ

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
今回は庭づくりの職人求人をお探しの皆様に向けて、この仕事に挑戦する上で知っておいていただきたい心がまえについてお伝えいたします。
心の持ち方次第で、より優れた職人を目指せるかと思いますので、ぜひ参考になさってくださいね。

先のことも見据えた庭づくりを行う


「お客様のご要望を叶えてあげたい!」という気持ちを持って施工に臨むのは大切なことですが、それと同様に我々は先のことも見据えて施工に臨まなくてはなりません。
例えば施工したばかりの頃は気に入っていたものの、すぐに飽きてしまったとなれば、それはお客様にとって最高のお庭だとは言い切れませんよね。
それにお庭の工事はそれほど頻繁に行えるわけではありませんし、費用も決して安くはありません。
だからこそ我々は先のことも見据えて、お客様に心から喜んでいただける施工を考える必要があるのです。

すぐに諦めないこと

庭づくりの職人として働く上で、すぐに諦めないということも心がまえにしていただきたいです。
お客様からご要望をヒアリングした際、「この施工はなかなか厳しそうだな……」と感じる場面も出てくるかもしれません。
しかしそのような時にすぐに無理だからといって諦めるのではなく、ご要望を叶えられるような方法が他にもないのか、諦めずに考えてみてほしいのです。
ご自身の力だけではどうにもならないことも、仲間の知恵を借りれば新しい発想が浮かぶこともあります。
周りの力も上手に借りながら、庭づくりに果敢に挑んでくださいね。

職人・リフォーム営業を大募集!


庭づくりの職人として働くために必要な心がまえを2つお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
ただいま弊社でも庭づくりの職人求人を、webサイトに掲載しております。
お庭のリフォーム営業のスタッフも募集しておりますので、この仕事に興味がある方はお気軽にご応募くださいね。

入念な打ち合わせで叶える理想のお庭

外構・エクステリア工事の依頼先をお探しでしたら、入念な打ち合わせでお客様の理想のお庭を演出するGreen archに、ぜひご相談いただけませんか?
メリットとデメリットの双方を正確にお伝えしながら、心からご満足いただけるお庭に変身させてみせます!
まずはお見積もりだけのご相談も大歓迎ですので、ぜひお問い合わせをお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

朝霞市でウッドデッキについてGreen archが解説

朝霞市でウッドデッキについてGreen …

こんにちは埼玉県で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …

卒業・入学シーズン到来!この春は新しい職場で新たな一歩を!

卒業・入学シーズン到来!この春は新しい職…

卒業・入学シーズン到来! こんにちは。 卒業・入学シーズンが到来しましたね。 私の周りでも思い出の詰 …

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せください!

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen a…

  埼玉県朝霞市で外構工事(エクステリア)ならGreen arch(グリーンアーチ)にご依 …