投稿日:2022年5月17日

外構設備の花形!ウッドデッキはどのようにつくられるの?

こんにちは! 株式会社Green archです。
弊社は埼玉県新座市にて、外構工事やエクステリア工事を承っております。
DIYが流行っている昨今、自宅にウッドデッキをDIYで設置したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
果たして、ウッドデッキはDIYで作成可能なのでしょうか?
今回は、ウッドデッキがDIY可能かどうかと作成の流れについて解説いたします。

ウッドデッキづくりの大まかな流れ

人差し指を出す女性
まずは根太と基礎の作成を行います。
根太とは、上から床板を張るための土台となる木の枠組みのようなパーツを指します。
根太の歪みはその後の施工に大きく影響するため、慎重に行わなければなりません。
作成した根太を仮置きし、四隅に穴を掘って基礎石と束柱を設置します。
四隅の基礎石と束柱の設置が終わってから、必要な箇所に基礎石と束柱を設置していきます。
その後、床板を張り終えれば基本的なウッドデッキの完成です。
用途に合わせて後からフェンスや手すり・シェードなどを取り付けることもあります。

DIYは可能?

近年はDIYをより簡単に行えるようにするためのツールがたくさん販売されており、実際に個人でウッドデッキを作成される方もいらっしゃるため、不可能ではありません。
しかし、悪天候にも強いウッドデッキや、より多機能なウッドデッキなど本格的なものを設置する場合、DIYで行うには無理が生じてきます。
また、浅い知識や技量でウッドデッキ作成を行うことには、基礎や設計の甘さによる崩壊の可能性が常に付きまといます。
それでも「自分の手で暮らしを彩りたい!」と思われている方は少なくないでしょう。
安全かつ確実な施工を行うのに必要となる本格的な知識や技術を手に入れるために、専門業者として働いてみませんか?

外構・エクステリアのプロを目指そう!

RECRUIT
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
同じ志を持つ仲間とともに切磋琢磨して、一人前の職人を目指しませんか?
採用にあたり経験の有無は一切問いません。
経験者はもちろんのこと、未経験者でも一から丁寧に指導いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

ご依頼の規模の大小は問いません

弊社では植え込みの移植からウッドデッキの新設・お庭全体のリフォームまで幅広く承っております。
「どこに頼めばいいのか分からない」
「お金がどれだけかかるのか知りたい」
といったご相談も大歓迎です。
外構工事やエクステリア工事・造園工事・土木工事などのことなら、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せください!

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen a…

  埼玉県朝霞市で外構工事(エクステリア)ならGreen arch(グリーンアーチ)にご依 …

朝霞市でエクステリアならGreen arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

朝霞市でエクステリアならGreen ar…

朝霞市でエクステリアならGreen archにお任せ! この記事では朝霞市にお住まいでエクステリアを …

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …