投稿日:2022年6月17日

収入アップのきっかけに!造園で役立つ資格

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
外構工事やエクステリア工事の職人として高収入を得たいのであれば、まずは資格を取ることをおすすめいたします。
今回は造園、庭づくりで役立つ資格をピックアップしてご紹介いたしますので、高収入の職人求人に興味をお持ちの方は、ぜひご覧くださいね。

庭づくりのプロに!造園技能士


緑を取り入れた美しい庭づくりをご提供する上で必要となってくるのが、造園技能士の資格です。
造園技能士は国家資格で3級から1級まで分かれています。
一番難易度の易しい3級でも実務経験がないと挑戦できないので、まずは現場で技術を学びながら、取得を目指していきましょう。
また1級造園技能士になれば主任技術者として認められるようになるので、活躍の場は益々広がりますよ。

専門知識を強みに!エクステリアプランナー

続いてご紹介するエクステリアプランナーの資格は、庭づくりのスタッフとして働くのであれば非常に役立ちます。
外構工事やエクステリア工事は資格がなくても行えるものではありますが、設計や施工の専門的な技術を証明できるこのエクステリアプランナーの資格があれば、長く勤務していく上で強みになります。
試験は1級と2級に分かれており、2級については特に受験資格は問われません。
外構・エクステリア工事のプロを目指す上で登竜門になる資格でもありますので、積極的に挑戦してみてくださいね。

営業・職人の両ポジションで人材募集!


収入アップにつながる、造園で役立つ資格を2つピックアップしてご紹介いたしましたが、この資格以外にも取得をおすすめしたい資格はさまざまございます。
弊社でもリフォーム営業、そして庭づくりの職人として勤務したい方を現在募集しておりますので、未経験・無資格の方もぜひご応募をご検討くださいね。

ライフスタイルを生かした施工をお届け!

我々Green archでは、各ご家庭ごとに異なるライフスタイルを生かしたお庭づくりをお届けいたします。
外構、そしてエクステリアを知り尽くしたプロたちが高品質な施工を手掛けますので、この機会にお庭のアップデートをご検討中の方はぜひご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

東京都練馬区の外構工事はGreen ar…

1.東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! エクステリアの外構工事 …

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せください!

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen a…

  埼玉県朝霞市で外構工事(エクステリア)ならGreen arch(グリーンアーチ)にご依 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Green arch(グリーンアーチ)では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上 …