投稿日:2021年12月1日

エクステリアに植栽を行う3つのメリット

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、エクステリア工事や外構工事を手掛けている株式会社Green archです。
弊社ではエクステリア工事の一環として、植栽も手掛けております。
ご自宅に華やかな緑や草花を設けると、見た目が美しく魅力的な外構になるでしょう。
このコラムでは、エクステリアに植栽を行う3つのメリットについてご紹介します。

緑豊かな目隠しになる


植栽によって、建物の周辺が囲まれるため、緑豊かな目隠しとしての効果が期待できます。
ただの塀やフェンスとは異なり、四季の移ろいによって、さまざまな景色が楽しめます。
塀やフェンスで感じるような圧迫感を、近所にお住いの方や通行人に与えずに済むでしょう。

日陰が作れる

庭に植栽があれば、自然な形での日陰づくりとなり、夏場の暑さも和らげられるでしょう。
風通しをそれほど悪くせずに、日光を遮ることができるのも、植栽の大きなメリットです。

樹木によっては収穫が楽しめる

植栽として収穫できる樹木を植えると、果物や野菜の収穫を楽しめます。
収穫できる樹木には、手間がかかりますが、自分で収穫したものを食卓で出せるのも、植栽ならではのメリットです。

植栽で安心かつ安全な生活を送りませんか?


ご自宅のプライバシー保護や防犯のために、植栽をご検討しませんか?
弊社は植栽のプロフェッショナルですので、植栽は初めてというお客様でも安心してご依頼いただけます。
もちろんお客様のご要望やご予算を十分、考慮いたします。
まずは相談だけしたいという方は、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。

【職人求人】植栽の仕事を始めませんか?

現在弊社では、植栽などを含めたエクステリア工事に携わってくださる方を募集中です。
専門的な技術と知識が必要なお仕事ですが、一から指導いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
経験者には報酬面での優遇もございます。
またリフォーム営業に携わってくださる方も、併せて募集いたします。
弊社の求人にご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方へ | Green arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方…

練馬区で玄関アプローチの設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では練 …

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説

練馬区でカーポートを設置する為に抑えてお…

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説 こちらの記事では、練馬区にお住まい …

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式会社Green arch~

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式…

こんにちは、株式会社Green archです! 当社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …