投稿日:2021年12月4日

自分でできるウッドデッキの日頃のメンテナンス

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、エクステリア工事や外構工事を手掛けている株式会社Green archです。
戸建て住宅にお住まいの方で、ウッドデッキを設置されている方もいらっしゃるでしょう。
ウッドデッキは屋外にあるため、日光や風雨の影響を受けて、少しずつ劣化してしまうものです。
しかし日頃から適切にメンテナンスしていれば、長く使い続けられます。
このコラムでは、自分でできるウッドデッキの日頃のメンテナンスについてご紹介します。

砂ぼこりを小まめに取り除く


ウッドデッキに積もった砂ぼこりは、小まめに取り除きましょう。
特に板と板の間は、砂ぼこりが溜まりやすいポイントです。
先が細いものなどを使って、そのような場所の砂ぼこりも丁寧に取り除きます。

デッキブラシで水洗いする

デッキブラシを使って、定期的に水洗いをするのも効果的です。
もし汚れがひどい場合は、中性洗剤を使うのもおすすめです。

コケをこすり落とす

梅雨の時期を過ぎると、ウッドデッキのジメジメした部分にコケが生えてきます。
コケを放置すると、見た目が悪くなるだけでなく、木材の劣化も進んでしまいます。
コケが生えているところを見つけたら、デッキブラシを使ってこすり落としましょう。

ウッドデッキ設置で快適空間を実現しよう!


お庭の有効的に活用するために、ウッドデッキを設置しませんか?
屋外でのバーベキューや子供たちの遊び場として、ウッドデッキは最適です。
弊社は、さまざまなお家のウッドデッキの設置に取り組んできたプロフェッショナルです。
お客様のニーズを十分にヒアリングしたうえで、ベストな提案をいたしますのでご安心ください。
ウッドデッキ設置のことでしたら、どのようなことでもお問い合わせページよりご相談くださいませ。

【職人求人】エクステリア工事のプロを目指そう

弊社でエクステリア工事のプロフェッショナルを目指したい方はいらっしゃいませんか?
経験者はもちろん、未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますので、着実にエクステリア工事のスキルを磨いていただけます。
エクステリア工事は、お客様にとっての快適な住まいを実現できる、やりがいのあるお仕事です。
職人様と併せて、リフォーム営業を担当してくださる方も募集いたします。
ぜひお気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せください!

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen a…

  埼玉県朝霞市で外構工事(エクステリア)ならGreen arch(グリーンアーチ)にご依 …

東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

東京都練馬区の外構工事はGreen ar…

1.東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! エクステリアの外構工事 …

赤堤で壁作り

赤堤で壁作り

型枠で基礎立ち上げからの型枠ブロック工事です。 涼しくて助かります。 …