投稿日:2021年12月7日

玄関アプローチの設置で大切なこと

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、エクステリア工事や外構工事を手掛けている株式会社Green archです。
玄関アプローチは、ご自宅の顔ともいえる重要なパーツです。
訪問者に良い印象を与え、生活を豊かにするための玄関アプローチの設置では、大切なことがあります。
このコラムでは、玄関アプローチの設置で大切なことについてご紹介します。

雑草などを取り除く


立派な玄関アプローチを設置しても、周囲に雑草が生い茂っていたら台無しです。
特に春から夏にかけては、次から次へと雑草が生えてくるため、毎日の手入れが欠かせません。
虫が発生する要因にもなりますので、雑草は小まめに取り除くようにしましょう。

視界にも気を付ける

玄関アプローチに外構などがない場合、玄関アプローチを通じて、道路から家の中が丸見えの状態になってしまうことがあります。
プライバシーや防犯の観点でも、あまりよろしくないので、玄関アプローチを設置する前に、視界がどうなるかよく確認しておきましょう。

できるだけ段差を少なくする

玄関アプローチから玄関までの通路に段差があると、つまずいて転倒しやすくなってしまいます。
特に高齢者の方は、段差でつまずきやすく、転倒によって骨折する可能性もあります。
特にコンクリートが敷いてある玄関アプローチの場合、大けがにつながるリスクも無視できません。
玄関アプローチ付近は、できるだけ段差を少なくすることが賢明です。

玄関アプローチにこだわりませんか?


弊社では現在、玄関アプローチなどの外構工事のご用命を承っております。
経験豊富な弊社の職人が、お客様のご要望や予算に応じて、ベストな提案をいたします。
もちろん施工も丁寧に行いますので、ご安心ください。
アフターフォローも万全ですので、施工後の不具合などにもしっかりと対応いたします。
もしご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

【職人求人】エクステリア工事にチャレンジ!

弊社ではエクステリア工事や外構工事にチャレンジしたい方を募集中です。
未経験の方でも、入社後には一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
経験者には報酬面での優遇がございます。
また職人様だけでなく、リフォーム営業を担ってくださる方も募集中です。
弊社の求人にご興味がございましたら、お気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、株式会社Green archです! 弊社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …

大田区 N会社様 外構工事

大田区 N会社様 外構工事

こんにちは、株式会社Green archです! 弊社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …