投稿日:2021年12月10日

サンルームを後付けするときの注意点

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、エクステリア工事や外構工事を手掛けている株式会社Green archです。
屋内にいながら日光を浴びることができるサンルームの設置を考えていらっしゃる方もいるでしょう。
しかしサンルームを後付けするときには、注意すべきことがあります。
このコラムでは、サンルームを後付けするときの注意点についてご紹介します。

費用が掛かりすぎることがある


サンルームの後付けを業者に依頼すると、サンルームの設備の費用に加えて、施工費用まで負担しなければなりません。
だからといって、サンルームをDIYで設置するのは、なかなか難しいものです。
自分ではうまく設置できない可能性も高いので、できるだけプロの業者に依頼しましょう。
またサンルームによっては、設置後に固定資産税が増税されることがあります。
固定資産税がかかるのかどうか、どの程度の金額になるのかなど、設置前に業者からよく話を聞いておきましょう。

家の雰囲気が変わってしまうことがある

サンルームを後付けすると、もともとの家の雰囲気が変わってしまうことがあります。
これは後付けしたことで、家の一部分が外側に出っ張ってしまうからです。
サンルームの目的は、日光を浴びられる空間を作るためなので仕方がありません。
サンルーム設置前に、家の雰囲気がどうなるのかどうか、具体的にシミュレーションしておきましょう。

家の保証が効かなくなることがある

サンルームを後付けすると、家がもともと持っていた保証が効かなくなる恐れがあります。
例えば、サンルームを後付けしたことによる雨漏りでは、保証の対象から外れてしまうなどです。
サンルームを設置する前に、住宅を建てた業者に保証が効かなくなるかどうか確認しておきましょう。

サンルームで太陽の光をいっぱい浴びよう!


弊社ではサンルームなどのエクステリアの設置工事を承っております。
サンルームを設置して、ご自宅のちょっとしたスペースを有効活用しましょう。
お客様のイメージをしっかりと共有し、施工からアフターフォローまでしっかり取り組みます。
その他のエステリア工事や外構工事など、ご相談はお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

【職人求人】外構工事に興味はありませんか?

弊社では現在、外構工事やエクステリア工事に興味のある方を募集中です。
経験の有無を問わず、幅広く採用を進めております。
未経験で入社された方には、入社後に丁寧に指導いたしますので、着実に技術を磨いていただけます。
資格取得支援制度をご活用いただくことで、仕事を通じて資格の取得も可能です。
リフォーム営業担当者も併せて募集中です。
まずはお気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で雑草でお困りの方へ|雑草対策・除草はグリーンアーチにご依頼ください。

練馬区で雑草でお困りの方へ|雑草対策・除…

雑草対策・雑草除去はグリーンアーチにお任せ こちらの記事では、練馬区の雑草対策について考えられてる方 …

赤堤で壁作り

赤堤で壁作り

型枠で基礎立ち上げからの型枠ブロック工事です。 涼しくて助かります。 …

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説

練馬区でカーポートを設置する為に抑えてお…

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説 こちらの記事では、練馬区にお住まい …