投稿日:2021年11月28日

オープン外構とクローズ外構の違いとは?

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、エクステリア工事や外構工事を手掛けている株式会社Green archです。
一口に外構工事といっても、大きく分けて「オープン外構」と「クローズ外構」の2種類があります。
このコラムでは、オープン外構とクローズ外構の違いについてご説明します。

オープン外構とは?


オープン外構とは、隣の家や建物との間に塀やフェンスなどがなく、開放されている外構のことです。
特に欧米型の住宅で取り入れられています。
建物の周囲に視界を遮るものがないため、日光や風が通りやすいのですが、防犯性能については特に注意すべきです。
建物に不正に侵入しやすくなるのですが、その一方で、近隣から建物の周囲を見渡せる構造であり、防犯性能が向上するという意見もあります。

クローズ外構とは?

クローズ外構とは、隣の家や建物との間に塀やフェンスを設けて、防犯性能を向上させたりプライバシーを確保したりしている外構のことです。
塀やフェンスによって、外部からの視線を遮断できるため、建物の内部や洗濯物などが覗き見されることなく、気兼ねなく過ごせます。
しかし、建物に閉塞感が発生し、侵入者がいても外部からは分かりにくい構造になっています。

セミクローズ外構もある

オープン外構とクローズ外構の2つのメリットを取り入れた、セミクローズ外構というのもあります。
例えば、玄関アプローチやカーポートはオープンにして、庭にはフェンスを設置してプライバシーを保護しているような外構がセミクローズ外構にあたります。
外から見えやすくしたい部分と、隠したい部分を分けられますが、設置するときのコストは若干高めです。

弊社は外構工事のスペシャリストです


外構工事なら、豊富な実績と技術を持つ弊社にお任せください。
お客様とのヒアリングを重視し、十分にイメージを共有してから施工いたしますので、失敗はございません。
弊社もスペシャリストとして、さまざまな提案も行いますので、安心してご依頼くださいませ。
外構工事のご依頼は、お問い合わせページより承っております。

【職人求人】外構工事で手に職をつけよう

外構工事やエクステリア工事のスキルで手に職をつけませんか?
弊社では、経験者はもちろん未経験の方も積極的に採用いたします。
専門的な知識と技術が必要な仕事ですが、一から指導いたしますのでご安心ください。
職人様と併せて、リフォーム営業をご担当くださる方も募集中です。
もしご興味がございましたら、お気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せください!

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen a…

  埼玉県朝霞市で外構工事(エクステリア)ならGreen arch(グリーンアーチ)にご依 …

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGree…

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では、 …

朝霞市でウッドデッキについてGreen archが解説

朝霞市でウッドデッキについてGreen …

こんにちは埼玉県で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …