投稿日:2021年11月25日

エクステリア工事費用を安く抑える3つのポイント

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、エクステリア工事や外構工事を手掛けている株式会社Green archです。
業者によってエクステリア工事の費用はまちまちですが、ちょっとしたコツで工事費用をグッと抑えられることをご存じでしょうか。
このコラムでは、エクステリア工事費用を安く抑える3つのポイントをご紹介します。

あれこれ不要な工事をしない


業者とエクステリア工事の打ち合わせをしていると、どんどんやりたい工事やイメージが広がっていってしまうことがあります。
せっかく工事をするのだからと、あれこれ工事をしてしまうと、工事費用も大きく膨らんでしまいます。
お打ち合わせの際には、優先度を決めて、予算の範囲内に収まる工事だけ依頼することで、費用を抑えられるでしょう。

デザインにこだわりすぎない

エクステリアのデザインにこだわりすぎると、材料費や人件費の負担が増え、工事費用が上がる要因となります。
華美なデザインは、ぱっと見は美しいのですが、コストが高くなりがちです。
施工品質の高い業者なら、シンプルでもおしゃれで使いやすいエクステリアを製作してくれます。
お見積もりの中に高額なデザイン料が含まれているかどうか、必ず確認しておきましょう。

複数の業者のお見積もりを取る

エクステリア工事の相場を知るためにも、複数の業者にお見積もりを依頼することがおすすめです。
同じような工事でも、業者によってお見積もりの金額は異なります。
お見積もり金額が極端に高い会社は省くとして、問題なのは極端に安い会社です。
重要なパーツの資材を安いものにしていたり、量を減らしたりしてコストを必要以上に下げている恐れがあります。
品質の悪いエクステリア工事ですと、後々の修理やメンテナンスが必要となり、結局、高額な費用がかかってしまうことにもなりかねません。
「安物買いの銭失い」という言葉があるように、極端に安い工事を依頼してしまうと、トータルではそれほど安くならないこともあるので注意しましょう。

高品質なエクステリア工事ならお任せください!


エクステリア工事のご用命なら、高品質な施工が自慢の弊社にお任せください。
工事について、ご要望や気になることがございましたら、何でもお尋ねください。
弊社では、お客様とのヒアリングを重視しており、具体的なイメージを共有してから工事を開始しています。
施工だけでなく、アフターフォローも万全ですので、安心してご依頼ください。
エクステリア工事のご依頼は、お問い合わせページより承っております。

【職人求人】エクステリア工事を始めよう!

弊社では現在、エクステリア工事や外構工事に携わってくださる職人様を募集中です。
未経験者を歓迎いたしますが、経験者には報酬面での優遇がございます。
入社後には一から丁寧に仕事を教えますので、ご安心ください。
リフォーム営業をご担当してくださる方も、併せて募集いたします。
弊社の求人にご興味がありましたら、お気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …

M様邸 外構工事

M様邸 外構工事

秋分の日を迎えましたが、日中はまだ暑さが残っていますね! 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、7月 …

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説

練馬区でカーポートを設置する為に抑えてお…

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説 こちらの記事では、練馬区にお住まい …