投稿日:2021年11月22日

失敗しないガーデニング業者の選び方

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、エクステリア工事や外構工事を手掛けている株式会社Green archです。
ガーデニング工事を手掛ける業者は多くいますが、自分のイメージ通りのお庭づくりのためには、業者の選び方が肝心です。
せっかく高い費用をかけてガーデニングを依頼するのでしたら、絶対に失敗したくありませんよね。
このコラムでは、失敗しないガーデニング業者の選び方についてご紹介します。

契約前に実績を確認する


ガーデニング業者のWebサイトなどで、過去にどのような工事を行ってきたのか確認しましょう。
できれば文章だけでなく、写真や動画で確認できれば、より具体的に把握できます。
また実際の施工現場に連れて行ってもらい、実物を確認するのもおすすめの方法です。

お見積もりが安すぎないか確認する

業者によってはお見積もりの金額に多少の違いがあるかもしれませんが、極端に安すぎるお見積もりは要注意です。
もしかすると、必要な資材を省いていたり、経験の浅い職人が施工することになっていたりする可能性があります。
適正なお見積もりを得るために、複数のガーデニング業者に相見積もりを依頼することをおすすめします。
相見積もりによって、希望するガーデニング工事の相場がある程度、把握できるからです。

アフターサービスがある業者を選ぶ

アフターサービスがあるガーデニング業者を選べば、施工後のメンテナンスや保守なども依頼できるでしょう。
特にオーダーメイドに近い施工を行った場合、別の業者では、施工後のメンテナンスが困難なこともあります。
契約時には、施工内容や金額ばかりに目が行くかもしれませんが、アフターフォローの有無についてもしっかりと確認しておきましょう。

弊社は信頼できるガーデニング業者です


弊社では、お客様のご自宅の庭を、もっと魅力的なものにするためのガーデニングを承っております。
お客様のニーズやお庭の広さ、予算を考慮して、ベストなプランをご提案いたします。
また外構工事やエクステリア工事もお任せください。
各種工事のご依頼は、お問い合わせページより受け付けております。

【職人求人】ガーデニング工事を始めませんか?

ガーデニング工事に定評のある弊社で、お仕事を始めてみませんか?
経験者はもちろん、未経験者も積極的に採用いたします!
一から丁寧に仕事を教えますので、未経験の方もご安心ください。
またリフォーム営業をご担当してくださる方も募集中です。
まずはお気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方へ | Green arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

練馬区で玄関アプローチの設置をお考えの方…

練馬区で玄関アプローチの設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では練 …

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …

卒業・入学シーズン到来!この春は新しい職場で新たな一歩を!

卒業・入学シーズン到来!この春は新しい職…

卒業・入学シーズン到来! こんにちは。 卒業・入学シーズンが到来しましたね。 私の周りでも思い出の詰 …