投稿日:2021年11月19日

外構工事とエクステリア工事の違いとは?

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、エクステリア工事や外構工事を手掛けている株式会社Green archです。
弊社では、外構工事とエクステリア工事を承っていますが、この2つの工事の違いをご存じでしょうか。
どちらもご自宅の屋外における工事ですが、実はちょっとした違いがございます。
このコラムでは、外構工事とエクステリア工事の違いについてご紹介します。

外構工事とは


外構工事とは、建物の外装にある構造物である外構の工事を表している言葉です。
例えば塀や門扉、玄関アプローチ、駐車スペースなどが外構にあたります。
新築の住宅を建てるときなど、住宅の内装や設備ばかり気にしがちですが、快適な住まいのためには外構も整えることが肝心です。
外構工事は、住宅建築工事の工程の最後の方で行われることが多く、しっかりと仕上げることがポイントです。

エクステリア工事とは

エクステリアとは、住宅の外部にある空間全体を指す言葉です。
住宅の室内をインテリアと呼ぶことから、エクステリアが室外を指す言葉であることは、容易に想像できるでしょう。
このエクステリアの工事のことを、エクステリア工事というわけです。

外構工事とエクステリア工事の違い

外構が塀や門扉、玄関アプローチ、駐車スペースなどを指すことは紹介した通りですが、エクステリアはそれらに加えて、装飾的なデザインが加わると考えると良いでしょう。
言い換えると、建物の外装に付属する設備のみを外構と呼び、それに装飾やデザインの観点を加えたものエクステリアというわけです。

外構工事・エクステリア工事を承ります!


お住まいを魅力的なものに作りかえる、外構工事・エクステリア工事のご用命はございませんか?
経験と実績が豊富な弊社でしたら、お客様の思い通りのお住まいを実現できます。
施工後のアフターフォローも万全です。
まずは相談という方は、ぜひお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

【職人求人】未経験からチャレンジ!

現在弊社では、エクステリア工事・外構工事を担ってくださる方を募集中です。
未経験者からのご応募も大歓迎です!
一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
経験者には報酬面での優遇もございます。
また職人と併せて、リフォーム営業に携わってくださる方も募集中です。
少しでもご興味がございましたら、お気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

テラス屋根なら練馬区にあるGreen archへお任せ

テラス屋根なら練馬区にあるGreen a…

こんにちは練馬区で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …

越谷市 u様邸

越谷市 u様邸

こんにちは、埼玉県新座市の株式会社Green archです。 弊社はエクステリア工事・外構工事などを …

朝霞市でウッドデッキについてGreen archが解説

朝霞市でウッドデッキについてGreen …

こんにちは埼玉県で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …