投稿日:2022年6月17日

一から学ぶ!エクステリア工事のプロへの道

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
エクステリア工事のプロへの道は、どのぐらい厳しいのだろうかと気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は一からエクステリア工事のプロを目指す皆様に向けて、その道のりがどのようなものなのかご紹介いたします。
転職すべきか悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

まずはエクステリアプランナーの資格を取得!


エクステリア工事そのものは資格がなくても行えるため、施工スタッフの求人に応募すること自体はそれほど難しくはありません。
そこで転職してから皆様にまず挑戦していただきたいのが、エクステリアプランナーの資格を取得することです。
庭づくりのための設計、工事管理の専門技術と知識が身につくので、早めに取得しておいて損はないですよ。
1級への挑戦は受験資格が問われるので、まずは2級からチャレンジしましょう。

数をこなして経験を積み上げる!

エクステリアプランナーの資格を無事に取得できたら、そこからはとにかく経験がモノを言います。
このような技術職はやはり数をこなせばこなすほど、より良い施工を行えるようになりますし、自信も付いてくるはずです。
入ってきたご依頼をただこなすだけでなく、今流行りの施工などの情報収集をするのもおすすめです。
新しい商品も随時出てきますし、技術も進化していくので常に最新の情報をしっかり把握しておきましょうね。

Green archでプロを目指そう!


エクステリア工事のプロになるまでの道のりについてご紹介いたしましたが、このように一歩ずつ着実に進んでいけば、未経験からでもプロの施工スタッフとして活躍できます。
弊社でも未経験からプロへと成長できるように、人材育成には力を入れておりますので、転職先をお探しでしたらぜひ弊社の職人求人にご応募くださいね。
また職人ではなくリフォーム営業として力を発揮したい営業経験者の方も、お待ちしております!

ホッとする我が家に帰りませんか?

ホッとする家づくりを考えた際、ご自宅内のリフォームを思い浮かべる方は多いかと思うのですが、お庭のリフォームに関してはいかがでしょうか。
帰ってきた時にホッとする、そんな庭づくりを弊社では手掛けておりますので、外構・エクステリア工事にもし興味がございましたら、一度お問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、株式会社Green archです! 弊社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …

卒業・入学シーズン到来!この春は新しい職場で新たな一歩を!

卒業・入学シーズン到来!この春は新しい職…

卒業・入学シーズン到来! こんにちは。 卒業・入学シーズンが到来しましたね。 私の周りでも思い出の詰 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Green arch(グリーンアーチ)では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上 …