投稿日:2022年6月17日

きつい?大変?聞きたい!庭を手掛ける職人たちの本音

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
「外構工事やエクステリア工事の仕事ってブラックなんだろうか……」と、不安を抱いていませんか?
今回は「きつい?大変?」など、実際に職人たちに聞いてみたい本音の部分に迫ってみました。
外構・エクステリア工事のスタッフとして今後勤務することをご検討中の方は、ぜひご覧くださいね!

覚えることが多くて大変!


仕事がきついだろうか、大変だろうかという点は、どのような仕事だったとしても気になる点ですよね。
その答えとしては、未経験から外構・エクステリア工事のスタッフに転職すると、覚えることがたくさんあるので確かに大変ではあります。
しかし、どのような仕事でもはじめのうちは覚えることばかりでしょうから、気にならない方もいらっしゃるかと思います。
焦らず一つずつ吸収していけば問題ないので、あまり不安を抱かないでくださいね。

ワークライフバランスは取りやすい!

仕事がきついとプライベートを楽しむ余裕がなくなるかもしれない、そんな不安を抱く方もいらっしゃることでしょう。
しかし、外構・エクステリア工事の職人は、ワークライフバランスが比較的取りやすい仕事だと言えます。
夜遅くに施工はできないのでそれほど残業も多くないですし、収入もそこそこ良いので趣味などを楽しむ余裕も持てるはずです。
ワークライフバランスの取りやすい仕事をお探しでしたらぴったりかと思いますので、ぜひご検討ください。

福利厚生もバッチリ!職人求人


庭を手掛ける職人たちの本音に迫ってみたのですが、この仕事に対するイメージは少しでも良い方向に変わりましたでしょうか。
福利厚生の良い外構・エクステリア工事の職人求人をお探しなのであれば、弊社の環境は特におすすめです!
職人以外のポジションを目指している方には、リフォーム営業のポジションもございますので、この機会にぜひご応募をお待ちしておりますね。

新しいお庭で新しいライフスタイルを

家を建てたばかりの頃は満足していたものの、「最近は自宅に帰ってきても何もワクワクしない……」という方は、新しいお庭で新しいライフスタイルを演出してみてはいかがでしょうか。
ガーデニングスペースを作ったり、バーベキューができるような環境を整えたり、ウッドデッキを作って家族との時間を持つようにしたり、さまざまな施工がありますよ。
あらゆる施工を手掛けてきた熟練の職人たちが皆様にぴったりの施工をご提案いたしますので、まずはお問い合わせページよりご連絡をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式会社Green arch~

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式…

こんにちは、株式会社Green archです! 当社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …

朝霞市でガーデニングならGreen arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

朝霞市でガーデニングならGreen ar…

この記事は朝霞市でガーデニングをお考えの方に向けて、初心者の方でも育てやすい植物やガーデニングにおす …

練馬区で表札の作成ならGreen archへ

練馬区で表札の作成ならGreen arc…

この記事は練馬区で新しくお家を建てられ表札を作成したいという方や、引っ越しをして新しい表札を作成した …