投稿日:2022年5月23日

お庭づくりのお仕事で求められるスキルとは?

こんにちは! 株式会社Green archです。
弊社は、埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております。
将来、お庭づくりに関するお仕事にチャレンジしたいとお考えの方はいらっしゃると思います。
しかし同時に「自分に適性があるか不安」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、お庭づくりで求められるスキルについて解説いたします!

体力は必須!

外構
造園や外構・エクステリア工事といったお庭づくりに関するお仕事は、基本的に屋外での作業です。
夏や冬においては、天候や気候との戦いを強いられます。
夏は猛暑に、冬は極寒に耐えながら作業を進めることになるため、過酷な環境での作業にも耐えられる体力は必要です。
また、作業スペースの関係上、本来重機を用いて行う作業を手作業で行わなければならなくなったというケースは珍しくありません。
たとえ体力に自信はなかったとしても、日々の業務をこなしている間にある程度の体力は備わっていくものです。
ただ、あらかじめ体力が求められる場面も多いことを認識はしておきましょう。

冷静さも大事

体力に自信があるからといって、計画性もなく作業に向かうのは無謀です。
前述のように重機を用いる作業もあるため、一歩間違えると取り返しのつかない事故を引き起こすことにもなりかねません。
冷静な判断力もまた、お庭づくりにおいて重要なスキルです。
物事を俯瞰して捉えるのが得意という方や、どのような状況においても冷静さを失わない精神力があるという方は特に重宝されるでしょう。

新規スタッフ求人中!

履歴書とボールペンと作業服
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験者はもちろんのこと、未経験者も着実にステップアップできるようイチから丁寧に指導いたしますので、どうぞ安心してご応募ください。
外構・エクステリア工事などを通じて、お客様に笑顔とご満足をお届けするのが私たちのお仕事です。
綺麗に仕上がった庭を見てお喜びになるお客様の「笑顔」と「ありがとう」のお言葉が何よりもうれしく、達成感・やりがいがあるお仕事でもあります。
あなたも人々の喜びに携わってみませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

アフターフォローもお任せ!

弊社では「お引き渡しが完了したらお客様とのお付き合いは終わり」と考えてはおりません。
施工にあたっては常に最善を心掛けておりますが、施工後に万が一、何か不具合が起きたり気になる箇所があったりする場合は誠意を持って迅速に対応いたします。
ご縁をいただいた皆様と長くお付き合いができればと考えております。
アフターフォローも万全な業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スタンプコンクリート施工

スタンプコンクリート施工

先月弊社が行なったスタンプコンクリート施工の様子をご紹介します。 タイル張りや乱張りよりも安価で施工 …

外構工事は株式会社Green archにお任せください!

外構工事は株式会社Green archに…

こんにちは! 埼玉県新座市の株式会社Green archです。 今回は弊社の業務内容の一つである、外 …

テラス屋根なら練馬区にあるGreen archへお任せ

テラス屋根なら練馬区にあるGreen a…

こんにちは練馬区で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …