投稿日:2022年1月17日

カーポートを設置するメリットとは?

こんにちは!埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を手掛ける株式会社Green archです!
「カーポートを設置することにどんな意味があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「カーポートを設置するメリットとは?」をテーマに設定し、3つのメリットをご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.雨や紫外線を防げる


車は雨や紫外線の影響を受ける中で劣化が進んでいきます。
その点、カーポートを設置することで屋根に覆われる形となり、雨を防ぐことができるのです。
また、現代のカーポートの屋根は大半がポリカーボネート製であり、紫外線をカットできることも大きなポイントです。

2.濡れずに乗り降りできる

青空駐車の場合、雨の日には乗り降りの際に濡れてしまうことがデメリットになります。
その点、カーポートがあれば雨に濡れることなく乗り降りできます。
また、カーポートの屋根が玄関付近まで覆うタイプであれば、車から重い荷物を運び出す際にも濡れずに済むのです。

3.車内の温度上昇を抑えられる

青空駐車の場合、夏の暑い時期には車内の温度が大きく上昇します。
その点、カーポートに駐車する形であれば屋根があるため、車内の温度上昇を一定程度抑えられるのです。
真夏でもストレスなく車内に入れることは大きなメリットと言えるでしょう。

外構・エクステリア工事のご依頼はぜひ弊社へ!


埼玉県新座市に事務所を構える弊社では、県内全域および東京都を中心に活動しております。
外構・エクステリア工事やガーデニングのほか、一般土木工事も請け負う中で実績を積み重ねてまいりました。
外構においては多様なニーズがあるため、常に柔軟な姿勢で対応するよう心掛けております。
ベストなプランニングと高品質な施工により期待にお応えいたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社へのご連絡につきましては、お電話あるいはお問い合わせページよりお待ちしております!

【求人】新たな職人求人中!

埼玉県新座市を拠点に外構工事を行う弊社では、新規スタッフを積極的に募集しております!
具体的には、現場作業員・現場管理者を募集しており、外構・エクステリア関連の工事に携わっていただきます。
また、リフォーム営業職も同時募集しておりますので、「営業職としてステップアップしたい!」という方はぜひご応募くださいませ。
手厚い教育体制を整えておりますので、未経験の方のご応募も大歓迎でございます!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

朝霞市でエクステリアならGreen arch(グリーンアーチ)にご依頼ください。

朝霞市でエクステリアならGreen ar…

朝霞市でエクステリアならGreen archにお任せ! この記事では朝霞市にお住まいでエクステリアを …

外構工事ブロック積み

外構工事ブロック積み

世田谷区赤堤での隣地との境界に型枠ブロック積みです。フェンスを付け完成しました。 …

赤堤で壁作り

赤堤で壁作り

型枠で基礎立ち上げからの型枠ブロック工事です。 涼しくて助かります。 …