投稿日:2022年1月15日

ガーデニングがお仕事になるって本当?

こんにちは!埼玉県新座市を中心に、外構工事やエクステリア工事を行っている株式会社Green archです。
弊社は外構工事の一環として、ガーデニングにも力を入れております。
ガーデニングと聞くと、ベランダやバルコニーで小型植物の育成をイメージされる方が多いかもしれませんが、プロによるガーデニングは更に大きなスケールで行います。
今回のコラムでは、私どもが仕事として取り組んでいるガーデニングの内容についてご紹介しましょう。

新たな庭をつくる


プロのガーデニングは、庭そのものをつくってしまいます。
敷地内に一定のスペースが設けられている住宅であれば、お客様が望む理想の庭をご提供することが可能です。
庭づくりの際は、お客様のさまざまなご要望に沿って施工を進めます。
全体的なコンセプト決めから、床材の選定・木々のレイアウトなど、お客様の頭の中にあるイメージを具現化することが重要なのです。
まさに、プロだからこそ成せるワザといってもいいでしょう。

設備の新設

庭に新たな設備を設置することも、プロならではのガーデニングの一つです。
テラスやウッドデッキ・ベンチなど、庭で憩いの時間を過ごすための設備を備え付けます。
ご要望はお客様によってさまざまですので、庭の状態を見ながら、意向に沿ったプラン提案を行うことが大切です。
お客様に仕上がりをお見せすると大変喜んでいただけるため、弊社が行うガーデニングのキモとなっているお仕事といえます。

雑草対策

庭をお持ちの住人様が共通して悩まれるのが、生え茂った雑草の処理です。
雑草は生命力が強く、あっという間に育った姿を見て、ため息をついた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
私どもはガーデニングの一環として、雑草除去にも力を入れております。
特に目立つ部分には床材を敷設するなど、先々の対策も心得ているため、多くのお客様にご依頼をいただくお仕事でもあるのです。

職人求人募集中!


プロのガーデニングに興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社は豊富な施工経験を持っておりますので、ガーデニングに関するあらゆる技術を習得可能です。
また、現場で作業をするスタッフ以外にも、リフォーム営業職も募集しております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

ご依頼をお待ちしております!

庭でお困りの方は、株式会社Green archにお任せください。
新たな庭づくりから雑草対策まで、幅広く対応可能です。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

カーポートやウッドデッキを自分でつくってみたいとお考えの方へ

カーポートやウッドデッキを自分でつくって…

近年流行りのDIYに本気で取り組みたいとお考えの方に朗報です! 施工のプロがサポートします 「DIY …

朝霞市でウッドデッキについてGreen archが解説

朝霞市でウッドデッキについてGreen …

こんにちは埼玉県で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …

大田区 N会社様 外構工事

大田区 N会社様 外構工事

こんにちは、株式会社Green archです! 弊社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …