投稿日:2022年1月15日

ガーデニングがお仕事になるって本当?

こんにちは!埼玉県新座市を中心に、外構工事やエクステリア工事を行っている株式会社Green archです。
弊社は外構工事の一環として、ガーデニングにも力を入れております。
ガーデニングと聞くと、ベランダやバルコニーで小型植物の育成をイメージされる方が多いかもしれませんが、プロによるガーデニングは更に大きなスケールで行います。
今回のコラムでは、私どもが仕事として取り組んでいるガーデニングの内容についてご紹介しましょう。

新たな庭をつくる


プロのガーデニングは、庭そのものをつくってしまいます。
敷地内に一定のスペースが設けられている住宅であれば、お客様が望む理想の庭をご提供することが可能です。
庭づくりの際は、お客様のさまざまなご要望に沿って施工を進めます。
全体的なコンセプト決めから、床材の選定・木々のレイアウトなど、お客様の頭の中にあるイメージを具現化することが重要なのです。
まさに、プロだからこそ成せるワザといってもいいでしょう。

設備の新設

庭に新たな設備を設置することも、プロならではのガーデニングの一つです。
テラスやウッドデッキ・ベンチなど、庭で憩いの時間を過ごすための設備を備え付けます。
ご要望はお客様によってさまざまですので、庭の状態を見ながら、意向に沿ったプラン提案を行うことが大切です。
お客様に仕上がりをお見せすると大変喜んでいただけるため、弊社が行うガーデニングのキモとなっているお仕事といえます。

雑草対策

庭をお持ちの住人様が共通して悩まれるのが、生え茂った雑草の処理です。
雑草は生命力が強く、あっという間に育った姿を見て、ため息をついた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
私どもはガーデニングの一環として、雑草除去にも力を入れております。
特に目立つ部分には床材を敷設するなど、先々の対策も心得ているため、多くのお客様にご依頼をいただくお仕事でもあるのです。

職人求人募集中!


プロのガーデニングに興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社は豊富な施工経験を持っておりますので、ガーデニングに関するあらゆる技術を習得可能です。
また、現場で作業をするスタッフ以外にも、リフォーム営業職も募集しております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

ご依頼をお待ちしております!

庭でお困りの方は、株式会社Green archにお任せください。
新たな庭づくりから雑草対策まで、幅広く対応可能です。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

朝霞市で手すりの設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

朝霞市で手すりの設置ならGreen ar…

この記事では朝霞市でご自宅に手すりの設置をお考えの方に向けて、手すりを設置するメリットや手すりの相場 …

東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

東京都練馬区の外構工事はGreen ar…

1.東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! エクステリアの外構工事 …

練馬区で表札の作成ならGreen archへ

練馬区で表札の作成ならGreen arc…

この記事は練馬区で新しくお家を建てられ表札を作成したいという方や、引っ越しをして新しい表札を作成した …