投稿日:2022年1月12日

エクステリア工事はこんな人に向いている

こんにちは!埼玉県新座市を中心に、外構工事やエクステリア工事を行っている株式会社Green archです。
エクステリア工事に興味を持っていても、「自分にできるだろうか……?」と不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、エクステリア工事に向いているタイプの人をご紹介いたします。
応募を検討されている方は、ぜひご参考ください!

飾りつけが好きな人


エクステリア工事は、住宅やその敷地内に新しい機能を付け加えます。
門扉の設置に始まり、住宅を囲うフェンスや地面の改良・カーポートの新設など、多岐にわたる設備を扱い、ご依頼人様が住まう住宅に変化をもたらすのです。
工事が始まる前は質素な外見をしていた住宅に、さまざまな設備が備え付けられていくと、全く別の家かと錯覚するほど変貌いたします。
飾りつけやデコレーションが好きな方には、まさにうってつけの職業といえるでしょう。

体力に自信がある人

エクステリア工事は、肉体労働がメインです。
朝から晩まで屋外で働くため、夏場は猛暑日に大量の汗を流しながら施工に臨むこともあります。
また、真冬になると、身も凍るような寒さの中で体調を維持しつつ、お客様のご依頼に応えなければなりません。
そのような環境下において、重い資材を運んだり、屈伸運動を繰り返したりしながら作業を進めますので、体力に自信がある人には向いているといえるでしょう。

細やかな作業が得意な人

エクステリア工事で行う作業には、豪快なイメージを抱いている方も多いかと思います。
しかし、実際は繊細な作業を求められる仕事でもあるのです。
例えばウッドデッキの設置では、最終的に美しく仕上げる必要があります。
そのため、現場の状態を見て、地道にコツコツと計算しながら作業を進めることが求められます。
エクステリア工事は、細やかで丁寧な作業が好きな方に向いているといえるでしょう。

職人求人募集中!


上記の特徴に当てはまらなくてもご安心ください。
皆様が徐々に仕事に慣れていけるような環境をご用意しております。
また、現場で作業をするスタッフ以外にも、リフォーム営業職も募集しております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

ご依頼をお待ちしております!

エクステリア工事のことなら、株式会社Green archにお任せください。
経験豊富なスペシャリストたちが、皆様のお住まいをブラッシュアップいたします!
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …

練馬区で表札の作成ならGreen archへ

練馬区で表札の作成ならGreen arc…

この記事は練馬区で新しくお家を建てられ表札を作成したいという方や、引っ越しをして新しい表札を作成した …

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式会社Green arch~

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式…

こんにちは、株式会社Green archです! 当社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …