投稿日:2022年7月17日

一流の外構・エクステリア職人に必要とされるもの

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
皆様は庭づくりを手掛ける一流の職人に、一体何が必要か想像はつきますか?
今回は外構・エクステリア工事を今後手掛けていく皆様に向けて、一流の職人に必要とされるものが何なのかお伝えいたします。
今はまだ他の仕事をしていて将来的に庭づくりに携わりたい、そんな方はぜひ参考にご覧くださいね。

あらゆる施工を叶えるための資格


外構工事もエクステリア工事も、どちらも資格がなくても行える仕事ではあります。
しかし、お客様の希望する施工を実現するためには、より専門的な知識や技術が必要となります。
そのためあらゆる施工を叶えられるように、外構・エクステリア工事に関連する資格は多ければ多いほど良いです。
所有する資格のレベルが上がれば大規模な施工なども手掛けられるようになりますので、まずは挑戦しやすいものから徐々にレベルアップしていきましょうね。

プランを考える思考力

庭づくりを行う上で技術は確かに必要なものですが、技術だけがあっても満足度の高い施工にはなりません。
一流の職人を目指すのであればただ施工を淡々とこなすのではなく、お客様からご要望を叶えられるプランを考える力が必要です。
どのようなプランであればお客様にご満足いただけるか、その思考力が一流の職人には問われるのです。
斬新なプランをご提案できるよう、日頃から庭づくりのアイデアを収集するような癖もつけると良いですよ。

お客様の願いを一緒に叶えましょう!


一流の外構・エクステリア職人に必要とされるものをお伝えいたしましたが、参考になりましたか?
ただいま弊社でも経験を問わず、お客様の願いを一緒に叶えてくださるリフォーム営業スタッフと職人を募集しております。
職人求人に関しては弊社webサイトの採用情報ページにも概要を記載しておりますので、庭づくりに携わりたい方はぜひこの機会にご覧くださいね。

同業他社よりお手頃価格で施工します!

ご自宅のブロック弊を直したり、新たにカーポートを設置したいなど、庭に関することで何かご要望はありませんか?
弊社はできるだけ同業他社よりもお手頃な価格で、外構・エクステリア工事、土木工事をお届けいたします!
ご相談、そしてお見積もりは無料で承っておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Green arch(グリーンアーチ)では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上 …

卒業・入学シーズン到来!この春は新しい職場で新たな一歩を!

卒業・入学シーズン到来!この春は新しい職…

卒業・入学シーズン到来! こんにちは。 卒業・入学シーズンが到来しましたね。 私の周りでも思い出の詰 …

練馬区で雑草でお困りの方へ|雑草対策・除草はグリーンアーチにご依頼ください。

練馬区で雑草でお困りの方へ|雑草対策・除…

雑草対策・雑草除去はグリーンアーチにお任せ こちらの記事では、練馬区の雑草対策について考えられてる方 …