投稿日:2022年7月17日

意外と楽しい!外構・エクステリア職人の仕事内容

こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を承っております、株式会社Green archです。
創業以来、庭を知り尽くした職人集団として、お客様が家に帰るのが待ち遠しくなるようなお庭をご提案してまいりました。
ただいま弊社では職人求人募集中につき、会社を一緒に盛り上げてくださる仲間を広く募っております。
そこで今回は我々が日頃、どのような施工を行っているのか仕事内容についてご紹介いたします!
外構・エクステリアに関わる仕事に興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

外構工事で行うこと


外構工事では主に建物の外側の構造物の施工を行います。
例えばブロック塀を作ったり、駐車場のスペースを作ったり、排水溝の工事なども該当します。
外構工事には大きく分けてオープン外構・クローズ外構・セミクローズ外構といったものがあり、外部から見えづらいようにする施工をクローズ外構と呼び、逆に塀などを極力減らし、開放感を持たせる施工がオープン外構です。

エクステリア工事で行うこと

エクステリア工事とは、建物の外に置く装飾品の工事だと考えていただくと分かりやすいです。
玄関アプローチにタイルを敷いたり、足元を明るく照らすおしゃれな照明を設置したり、ウッドデッキを設置したり、主に構造そのものを変える施工ではなく、装飾性を持たせる施工になります。
エクステリアに関する施工のプロを目指すのであれば、エクステリアプランナーという資格があるので、まずは日々の施工を通して、基礎の部分を身につけていきましょうね。
資格を取得すれば、収入アップも見込めますよ。

未経験から外構・エクステリア職人へ


外構・エクステリア職人の仕事内容を一部ご紹介いたしましたが、要するに我々の仕事はお客様のお庭をデザインし、形にすることです。
弊社ではこのような外構・エクステリアに携わる職人と、リフォーム営業のスタッフを募集しております。
未経験の方にも丁寧に指導いたしますので、手に職を付けたい方や営業経験を生かしたい方はぜひご応募くださいね。

見た目も安全性も考えた庭づくりのご提案

外構工事やエクステリア工事を業者に依頼するのであれば、せっかくなのでおしゃれな雰囲気にしたいですよね。
弊社ではおしゃれなデザインを実現するだけでなく、将来に向けて安全性も高い庭づくりをご提案いたします!
門扉から玄関まで転倒しづらいアプローチを考えたり、空き巣に狙われにくい防犯性の高いお庭を実現いたしますので、施工業者をお探しの際はぜひお声がけをお待ちしております。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Green arch(グリーンアーチ)では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上 …

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式会社Green arch~

昭島市N邸で外構工事を行いました!~株式…

こんにちは、株式会社Green archです! 当社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …