投稿日:2022年4月17日

ウッドデッキにおける素材の種類をご紹介!

こんにちは!埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を手掛ける株式会社Green archです!
「ウッドデッキにはどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「ウッドデッキにおける素材の種類をご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

天然木


天然木は自然の木材のことを意味します。
ウッドデッキに使用する天然木にはハードウッドとソフトウッドがあるため、それぞれの特徴をご紹介しましょう。

ハードウッド

ハードウッドとは、文字通り硬い木材のことを意味します。
耐久性が高く、腐食・腐朽にも強い点が大きなメリットです。
デメリットとしては、加工しにくい点や費用が高い点が挙げられます。

ソフトウッド

ソフトウッドとは、比較的柔らかいタイプの木材のことです。
加工性が高く、細かな調整もしやすい点がメリットになります。
また、価格帯が安いため、リーズナブルにウッドデッキを設置できます。
デメリットは、耐久性が低く腐りやすい点です。
そのため、ウッドデッキに使用する場合は定期的なメンテナンスが必須となります。

人工木

人工木とは、天然木のような見た目の工業製品のことです。
メリットは耐久性に優れていることであり、劣化しにくくメンテナンス性が高いです。
デメリットとしては、価格帯が高い点や熱を吸収しやすい点が挙げられます。

外構・エクステリア工事のご依頼はぜひ弊社へ!


埼玉県新座市に事務所を置く弊社では、県内をはじめとする多くの地域で外構工事を行っております。
駐車場・メインガーデン・玄関アプローチなど、さまざまな部分を対象とする工事で実績を重ねてまいりました。
一つひとつのご要望に丁寧に対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご連絡につきましては、お電話orお問い合わせフォームよりお願いいたします!

【求人】新たな職人求人中!

埼玉県新座市を拠点に事業展開する弊社では、ともに業務を手掛ける人材を募っております!
具体的には、外構工事に携わる現場作業員・現場管理者のほか、リフォーム営業も募集中です。
経験者の方はもちろん、未経験者の方も積極的に採用いたしますので、外構工事に魅力を感じる方はぜひご応募くださいませ。
高待遇・充実の福利厚生もご用意し、各業務に責任を持って取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGree…

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では、 …

テラス屋根なら練馬区にあるGreen archへお任せ

テラス屋根なら練馬区にあるGreen a…

こんにちは練馬区で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …

朝霞市でウッドデッキについてGreen archが解説

朝霞市でウッドデッキについてGreen …

こんにちは埼玉県で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …