投稿日:2021年12月31日

外構工事で自宅に駐車場をつくろう!

こんにちは!埼玉県新座市を中心に、外構工事やエクステリア工事を行っている株式会社Green archです。
自宅に駐車スペースを設けたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社がメインで取り扱っている外構工事では、住宅用の駐車場もつくることができます。
では、一体どのような種類の駐車場があるのでしょうか?
今回のコラムでは、代表的な例を3つご紹介いたします!

オープンスタイル駐車場


オープンスタイル駐車場とは、屋根のないタイプの駐車スペースのことをさします。
閉塞感がなく、広々と感じられるところが特徴的です。
入り口にゲートを設置することで防犯対策機能も付け加えることができます。
ほぼ舗装費用だけで施工することが可能で、建ぺい率の規制がないため、短納期かつスムーズに工事をすることが可能です。

ガレージタイプ駐車場

ガレージタイプ駐車場とは、車庫そのものをつくるタイプの駐車スペースのことをさします。
屋根のないオープンとは違って、飛来物や自然現象に車をさらすことがないため、車を綺麗な状態で維持したい方にはこのガレージタイプがおすすめです。
また、シャッターがついていることで不審者の侵入を防げるため、防犯面でも非常に優れている駐車スペースといえるでしょう。

カーポート

前述の2つのタイプとは異なり、屋根とそれを支えるポールだけで構成された駐車スペースのことをカーポートといいます。
雨天時の乗降が非常に便利になり、雨や飛来物・紫外線などから車を守る効果が期待できます。
施工費用が非常に安価で種類も豊富です。
好みのカーポートにカスタマイズできる点もメリットの一つとして挙げられます。

ご依頼をお待ちしております!


自宅に駐車スペースを確保できれば、月々の駐車費を削減できるため、長期的な目で見ると非常にお得です。
スペース設置の際は、お気軽に弊社にお声がけください。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

職人求人募集中!

株式会社Green archでは、新しい従業員を募集しております。
経験者は給与面で優遇いたしますので、お持ちの技術を存分に発揮してください!
また、現場で作業をするスタッフ以外にも、リフォーム営業職も募集しております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは、株式会社Green archです! 弊社は埼玉県新座市を中心に東京都・埼玉県及び近郊エリ …

練馬区で雑草でお困りの方へ|雑草対策・除草はグリーンアーチにご依頼ください。

練馬区で雑草でお困りの方へ|雑草対策・除…

雑草対策・雑草除去はグリーンアーチにお任せ こちらの記事では、練馬区の雑草対策について考えられてる方 …

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …