投稿日:2022年1月3日

カーポートの設置にはどんなメリットがある?

こんにちは!埼玉県新座市を中心に、外構工事やエクステリア工事を行っている株式会社Green archです。
弊社の外構工事では、カーポートの設置にも対応しております。
カーポートとは、屋根と柱だけのシンプルな組み合わせでつくる車庫のことです。
金属やアルミ素材を主体としており、錆びにくく耐久性も高いため、屋外でも問題なく設置することができます。
しかし、「そんな簡単な構造で役に立つの?」と疑問をお持ちの方も多いと思いますので、今回はカーポート設置のメリットについてご紹介しましょう。

雨に濡れずに乗降できる


カーポートを設置すれば、雨の日の車の乗り降りが非常に快適になります。
荷物の積み降ろしやお子さん・ペットを連れての乗降は、非常に不便さを感じるシーンが多いです。
しかしカーポートがあれば、雨を防いでくれるので、ストレスフリーで車を利用することができるでしょう。
カーポートを設置したお客様が、最もメリットを感じる瞬間といっても過言ではありません。

落下物から車を守る

カーポートは落下物から車を守ってくれます。
鳥のフンによる汚れや飛んで来た小石によるキズで、愛車が傷んでしまった経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、カーポートに駐車している限り、それらのトラブルをほぼ回避することが期待できる点もメリットの一つです。

車内の急激な温度上昇を防ぐ

カーポートは、強い日差しを防いでくれます。
カーポートには「ポリカーボネット」という素材が用いられており、その特性によって熱線吸収・遮断効果などが期待できるため、車内温度の急激な上昇を防いでくれます。
真夏の猛暑日に車に乗る際には、その効果を最も感じることができるでしょう。

ご依頼をお待ちしております!


愛車に大切にしたい方は、ぜひカーポートの設置をご検討ください。
私どもが迅速かつリーズナブルな施工をお届けいたします。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

職人求人募集中!

外構工事・エクステリア工事に、直接携わってみたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
学歴や職歴は不問としておりますので、株式会社Green archで一緒に働きましょう!
また、現場で作業をするスタッフ以外にも、リフォーム営業職も募集しております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGree…

練馬区で機能門柱・表札の設置ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! こちらの記事では、 …

カーポートやウッドデッキを自分でつくってみたいとお考えの方へ

カーポートやウッドデッキを自分でつくって…

近年流行りのDIYに本気で取り組みたいとお考えの方に朗報です! 施工のプロがサポートします 「DIY …

テラス屋根なら練馬区にあるGreen archへお任せ

テラス屋根なら練馬区にあるGreen a…

こんにちは練馬区で外構工事・エクステリア・ガーデニング・土木工事を行っておりますGreen arch …