投稿日:2022年1月6日

頼りになる外構工事業者の特徴

こんにちは!埼玉県新座市を中心に、外構工事やエクステリア工事を行っている株式会社Green archです。
外壁工事を依頼する際、どの業者を選べばよいのか悩んでしまいますよね。
そんな皆様のために、今回のコラムでは「頼りになる外壁工事業者の特徴」についてご紹介しましょう。
業者選びの判断基準の一つとして、ぜひお役立てください!

丁寧な現地調査


質の高い施工を行うためには、しっかりとした現地調査を行わなければなりません。
見積もりを依頼すると施工対象箇所を調査しに来てくれますが、この際、どこまで入念に調査してくれたのかを確認しておくことが大切です。
頼りない業者だと本来補修が必要な部分を見落としてしまい、実作業が始まってから追加工事を要求してくる、といった悪質なケースも存在します。
細かい疑問にも快く答えてくれる業者は、頼りになるといっていいでしょう。

充実した施工プラン

外構工事を業者に依頼する際には、ご自身の理想に合ったプランを提案してくれるかどうかも大切です。
依頼者側の施工イメージをヒアリングしたうえで、具体的な手順の明示や、必要に応じてサンプルを提示してくれると分かりやすいですよね。
また、予算に合わせてプランを提示する業者であれば、依頼者の懐事情も汲んでくれるため安心できます。
施工プランが充実している業者には、頼るべき価値があるといえるでしょう。

安心の事後対応

業者選びの際は、アフターフォローを行ってくれるかどうかも確認しておきましょう。
依頼者にとって住まいに関わる工事は、施工して終わりではありません。
施工後すぐにトラブルが起きたのにもかかわらず、業者側から「この工事費は別です」といわれて簡単に納得はできませんよね。
従って、工事を依頼するのであれば、施工後までフォローしてくれる業者を選ぶとよいでしょう。

ご依頼をお待ちしております!


株式会社Green archは、上記の特徴を全て兼ね揃えた外構工事のプロフェショナルです。
お客様のご自宅を更に快適に仕上げますので、何でもご相談ください。

ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

職人求人募集中!

外構工事職人を目指している方は、ぜひ弊社への応募をご検討ください。
一流の職人を目指せる環境を用意してお待ちしております。
また、現場で作業をするスタッフ以外にも、リフォーム営業職も募集しております。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen arch(グリーンアーチ)へ

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGr…

練馬区で庭木の手入れ・剪定・植栽ならGreen archへ みなさんこんにちは。Green arch …

練馬区で表札の作成ならGreen archへ

練馬区で表札の作成ならGreen arc…

この記事は練馬区で新しくお家を建てられ表札を作成したいという方や、引っ越しをして新しい表札を作成した …

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen arch(グリーンアーチ)にお任せください!

埼玉県朝霞市で外構工事ならGreen a…

  埼玉県朝霞市で外構工事(エクステリア)ならGreen arch(グリーンアーチ)にご依 …