投稿日:2022年4月17日

外構とエクステリアの違いとは?

こんにちは!埼玉県新座市に拠点を置き、外構工事やエクステリア工事を手掛ける株式会社Green archです!
「外構とエクステリアにはどんな違いがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外構とエクステリアの違いとは?」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外構とは?


外構とは基本的に、建物の外回りにおける構造物全般を意味します。
具体的には、門扉や塀・フェンスなどが外構にあたります。
防犯性の向上やプライバシーの確保など、機能的な空間を実現する工事と言えるでしょう。

エクステリアとは?

エクステリアの場合、外構と違って「空間演出」を重視します。
外周りの空間をどう魅せるかに着目し、必要な演出を行うのがエクステリア工事の大きな特徴です。
そのため、「機能」と「演出」という点で、外構とエクステリアには違いがあることがわかりますね。

弊社ではいずれにも対応!

弊社では外構工事のみならず、エクステリア工事の業者としても活動しております。
フェンス・塀などの構造物の設置のほか、お庭や玄関アプローチを演出する工事なども承っております。
数々の工事を経験してきた業者としてニーズにお応えいたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

外構・エクステリア工事のご依頼はぜひ弊社へ!


埼玉県新座市に事務所を置く弊社では、さまざまな地域で外構工事を手掛けてまいりました。
フェンス・カーポート・ガレージ・ウッドデッキなど、多くの構造物を対象とする各種工事に対応しております。
細かなご要望にも柔軟かつスピーディーに対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご連絡につきましては、お電話またはWEB上のお問い合わせフォームより受け付けております!

【求人】新たな職人求人中!

埼玉県新座市を拠点に事業展開する弊社では、新規スタッフを積極的に募っております!
現場作業員・現場管理者・リフォーム営業を募集しており、経験の有無は不問です。
弊社のほうで積極的なキャリアアップ支援を行いますので、全くの未経験という方もぜひご応募くださいませ。
高待遇・手厚い福利厚生もご用意し、コツコツと努力できる方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

和光市・新座市・練馬区などの外構工事はGreen arch(グリーン アーチ)
ただいま、業務拡大につき外構工事スタッフ求人募集中
〒352-0034 埼玉県新座市野寺4-2-14
電話:048-485-1042 FAX:048-485-1061

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説

練馬区でカーポートを設置する為に抑えてお…

練馬区でカーポートを設置する為に抑えておきたいポイント5つで解説 こちらの記事では、練馬区にお住まい …

赤堤で壁作り

赤堤で壁作り

型枠で基礎立ち上げからの型枠ブロック工事です。 涼しくて助かります。 …

東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ!

東京都練馬区の外構工事はGreen ar…

1.東京都練馬区の外構工事はGreen arch(グリーンアーチ)にお任せ! エクステリアの外構工事 …